FC2ブログ

Welcome to my blog

桂馬君の飛んでHappy

Article page

乃木坂46・伊藤かりん~司会続投~

Category - 将棋フォーカス

伊藤かりんさんがNHKeテレ「将棋フォーカス」を来年度も続投するそうです。 ヤッタ~\(^_^)/


詳しくはオフィシャルブログでどおぞ。


また、初段を目指しているかりんさんの最終試験は、


3月18日(日)10:00~将棋フォーカス


です。


楽しみです(^^♪


かりんさんは、これまで4枚落ちでも「次の一手」問題を修行して来ました。


下手:85歩まで。

かりん4枚落ち85歩48手目



上手が同歩なら、

下手には〔84歩〕という好手がありますね。


三手の読み


〔85歩〕からの連続した指し手が有利な展開へ持ち込めます。

これを拠点に、次に9筋を攻めて行けば上手陣を突破できるでしょう。



これまで谷川浩司九段をはじめ、加藤一二三九段他の指導対局も受けています。

詳しくはホームページサイドバーからどおぞ。

谷川浩司九段指導対局はこちらをクリックしてください。


 かりんの初段を目指して  かりん頑張って2



最後に、話は変わりますが、


本日は、藤井聡太六段と師匠対決が行われる予定です。


師匠・杉本昌隆七段としても「褌を締め直し、頑張らねば」と熱い気持ちでいることでしょう。


でも、師弟対決もこんなにも早く、しかも六段として対局できるとは予想だにしていなかったことでしょうね。


次のとおりボタンを設置してリンクすることができました。


また、サイドバー・プロフィールでも、ホームページのほか、コミュニティ、ツイッターも

同様に設置しています。

パソコン初心者で手探りながらも、サイドバーもシンプルになり、スッキリした気持ちでいます。


今後ともお引き立てのほどよろしくお願いします。



【ホームページ】




関連記事
スポンサーサイト



Category - 将棋フォーカス

伊藤かりん 4枚落ち 将棋フォーカス 最終試験 初段を目指して

0 Comments

Post a comment