FC2ブログ

Welcome to my blog

桂馬君の飛んでHappy

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

かりん実力テスト

Category - 将棋フォーカス

きょうもお越しくださり有難うございます。


本日(12月17日)、NHKeテレ『将棋フォーカス』で司会を務める乃木坂46・伊藤かりんさん初段を目指して【実力テスト】にチャレンジしましたね。


全国放送ですから、チャレンジは相当プレッシャーがかかっていたと思われますが、


詰将棋、次の一手から将棋に因んだ幅広い難問題を1問ミスしただけでクリアしまして、出題した中村太地王座も絶賛でした。



努力は報われる。



この日のために、相当努力したと思います。


目指す“初段”へまた1歩近づいたと思いますね。


おめでとうございます🎊


ただ、3手詰で甘い手がありましたねぇ("^ω^)・・・


まあ、中村先生も甘い問題だったかなと反省もしていましたが、これには中村先生もかりんさんの上達ぶりに驚かされたことでしょう。


これで師匠・戸辺誠先生もホッと一安心されていることでしょう。



2キャプチャかりん応援


ホームページ【小太刀の迷手】では、かりんさんのこれまでの「駒落ち」指導対局を右サイドバーでご紹介していますので、よかったらお立ち寄りいただけたら嬉しく思います。



ではまた、ごきげんよう(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト

Category - 将棋フォーカス

初段 かりん 乃木坂46・伊藤かりんさん 将棋フォーカス 中村太地 王位 上達 小太刀の迷手

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。